
--/--/-- --:--

リサイクルしてリニューアル。

2010/04/13 23:19
mixiで日記を書くと、どうにも人の目を気にしすぎて(意識しすぎて)窮屈だなぁ、と感じたので昔のブログを再利用して改めてブログを作ってみました。mixiも嫌いじゃないんですが、どうにも人からの反応とかどう思われるかな、とか期待したり不安になったりしてしまって。独りよがりなのはよくわかってるので、どうにも自分に疲れてしまいます。ブログはmixiと違って不特定多数の方から見られるので気をつけなければいけない反面、誰が見ているのかわからないからこそ、感じたまま気持ちを書き出せるのがいいですね。
かといって誰からも見られないのはそれはそれで寂しいかも、なんて思ってしまったので(なんて勝手な!笑)前のブログからこっそり繋いでみようと思います。気付いた方がいればもうけもん、なんてね。
最近は気持ちがコスプレから違う方向へシフトしてきてるので、リアルのこととか夢小説とかこっちに書いていけたらいいなぁと思います。文才はまったくないのですが夢小説もネタをここに小出ししていって余裕があればサイト作れないかなぁとも考えてます。その時はこのブログをサイトに繋ぎたい。

前置き長くなりました。笑
さて折角なので最近のお話でも。先日、名古屋城に行ってきたのですがそこで今噂のお/もて//なし武将**隊にお会いしました。びっくりするぐらいかっこよくて胸が高鳴りっぱなしでした。まるまる2年半ぐらい前に戦国..BAS/ARAにハマったのがきっかけで戦国武将に興味を持ったのですが、なにせBAS/ARAは時代も歴史もほとんどめっちゃめちゃなので(信長と秀吉と家康が同時に勢力として存在してるとか。でもそこが面白いとも思います。)すきな武将についてだけ調べても戦がたくさんあるのでどこでどんな活躍をしたとか、その流れを受けてどうなったかがよくわからなくて、当時はそういった流れとあまり関係ないところだけの知識を拾ったりしてました。ですが、今回名古屋にゆかりのある武将様にお会いして改めて史実を調べていくと、やはり大きな流れになっているんですね。あっちこっちに項目は飛ぶものの理解できればおもしろいです。
お/もて//なし武将**隊の話に戻りますが、武将*隊のブログもあるということで何だかんだ日参していたりします。自分で思うよりずっとハマってしまっています。笑 武将*隊のブログ、どの方もすごくいいことを書かれるんですよね。なんていうか、ほっこりするような。でもストイックさを伺わせるところもあってさすが武士!と思わされることも。
追っかけたいとまではいかないけれど、ブログを読んだり、たまーに名古屋城に行ったりして影ながら応援したいです。

私が生きてきたのなんてまだほんの20年弱。人生ってまだまだ長いですし、どこがゴールで何が正解かなんて全然わかりません。でも色んな方からたくさんのことを学んで、感動や感銘を頂いて、成長していけたらいいなと思います。

明日もがんばろう!
 Home 
